Gust of wind with Two wheels
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
帰宅時のローリングコースター
夜の168号線を下るのは、最初はそらもー怖かった。
特に新月や月が出ていない夜は、目隠しをしながらコーナーを曲がるような錯覚をするほど。
しまいには地面を走っているのか中を舞っているのかわからなくなる。

最近は慣れてきたが、それでもやはり緊張する。
ラスト 通勤コース
8年近く通ってきた通勤コースも昨日で終わり。

だからといって特別なことはなにもなく・・・。

とはいえ今まで自分を鍛えてくれてきたコースにはとても感謝。
ギリギリでかすめていく普通自動車やバス・トラックにひるむことなく対応できたのは、
大阪市内を日々走り続けてきたおかげ。
もう何も怖くない。

今度の通勤コースも交通量が多い上に、のぼりが加わることでかなりハードになる。
これからが楽しみだ。
Dを予約
散々悩んだ結果、予約しました。



納車はいつかな?
プラトー?
体重の下方化がぴたりと止まった。
もうプラトーですか?といいたくなる。

思い当たる節を何度も思い巡らせど、答えは決まって
「オレ、なんか無茶してますかね?」

もうちょっと自分に優しいほうがいいのだろうか?
もう少し食べてもいいのか、それとも負荷を下げるべきなのか・・・。

セルフコーチングは何度失敗しても間違いの大本に気がつきにくいので難しい。
地道に・・・
7年だか8年前だかは、とにかく夢中になってロードバイクに乗り、ローラーを回し、
そしてブリックトレーニングとしてその後走ったり泳いだり・・・元気だったなと。
今そんなことやったら確実につぶれる。
なので地道に贅肉を削ぐ作業をしています。

Runtastic Six packは通常のトレーニングプランと合わせて、
朝用にマイトレーニングプランを組んで出勤前にやっています。
主にレベル1のものを組み合わせていますが、トレーニングプランでは使用しないドリルが結構残っていて、
これらを組み合わせることで多角的に腹筋と体幹を刺激することが可能。
実にコストパフォーマンスの高いトレーニングギアです。
最近はバイクに乗っているときでも、踏み込んだ時のパワーが逃げることなくペダルに伝達していることを実感しています。
Garmin is black companies ?
ベネッセの個人情報大量流出の記憶もまだ新しい昨今、先日不要になったガーミンコネクトのアカウントを削除しようとして「?」となった。
削除する項目がないのだ。
どこかに見落としでもあるのかと、WEB検索するものの、驚いたことにそのような項目は何一つない。
そんな馬鹿なとキーワードを変えて検索しても、かすりもしない。

どうなってるんだ?本人が消そうとしても消せない。
これって大問題じゃないのか?
しかも、誰もこのことに触れていない。気にならないのだろうか。

ガーミンコネクトにアカウントを作成する条件を思い出してみよう。
まず名前、そして住所、電話番号、メールアドレス。
立派な個人情報だ。
これをガーミンに提供したら最後、本人の意思は関係なく、消されることなくされガーミン側に永遠と残ることになる。
ガーミンが倒産したら、その個人情報は別の機関に委譲される。

これって怖いと思いませんか?
「住所やメールアドレスなんて、いくらでも変わるじゃん」
それはごもっとも。でもそれは独身だから言えることであって、所帯持ちで持ち家であったら住所や電話番号は生涯変わらないんじゃないだろうか。

ではガーミンの個人情報に対するコンプライアンスやセキュリティポリシーはどうなってるんだろうと心配したところで、海外企業であるからして事実上手の出しようがない。
金融機関のように第三者機関によって監視されているならいざ知らず、ガーミンはただの製造メーカーだ。
そもそもアカウントを利用者に削除させないようなシステムを作ったことが信じられない。
その個人情報、何に使うつもりだ?

ガーミンに対して不信感が出てしまった。
でも、今のところサイコンに対する多角的リクエストに応えているのはガーミンぐらいしかないのよね・・・。
ジレンマだ。
新型デミオ キター!
祝!4代目!
http://response.jp/article/2014/09/11/232161.html

でも今のSSSにはもうしばらく乗るつもりです。
Runtastic Six Pack
自己紹介コピーのフレンドリーさとは裏腹に、これ、運動未経験者や学生時代からトレーニングとは疎遠になったサラリーマンには無理難題のドリルが多いような・・・。
要するに効果は多彩なシットアップ・・・よくもまぁこれだけのドリルを思いつくものだと感心するほど、期待できる。
無料バージョンでも結構ハードだが、本番といえるのは有料モードのレベル2から。

シットアップといえば筋トレのなかでも地味で効果の自覚が希薄なだけに、昔からつい手を抜いてしまいがちだったが、これはモチベーションが持続しやすい。実によく考えられているなと思う。

iPhone、Androidともに対応アプリがあるが、やるとすればやはりタブレットで運用するか、大画面TVかプロジェクターに出力するほうがよろしいかと。


それにしても、MyFitnessPalと連携してくれる筋トレ用APPってないものでしょうか・・・。
・・・難しいかな?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
