Gust of wind with Two wheels デミオ 13 SSS
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
202104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202106
Dを予約
散々悩んだ結果、予約しました。



納車はいつかな?
スポンサーサイト



新型デミオ キター!
祝!4代目!
http://response.jp/article/2014/09/11/232161.html

でも今のSSSにはもうしばらく乗るつもりです。
やばいな アクセラ マジいいな
そろそろあちらこちらのメディアで新型アクセラ・プロトタイプの短評が出てきている。
エクステリアもインテリアも個人的にものすごくツボにはまっており、
即効でマツダのサイトから試乗申込みをする始末。
デミオSSSを買ってまだ一年も経ってないのにもかかわらずだ。

そのデミオだがSSSが出てコレが最後だろうと思っていたら、まだ特別仕様車が出てくるあたり、
マツダがこのプラットフォームを大切にしている姿勢がよく分かる。
しかしいい加減、そろそろ新型の影ぐらい小出しにしてきてもいいんじゃないかと。
個人的には1.5リッターディーゼルターボなんてモデルがあればいいなと期待するのだが、
そうなると車体価格はベースで150万を切ることは、きっとないんだろうなぁとかなんとか。
ああ、車体カラーはベロシティレッドマイカで。
これは譲れない。
夏・色々
もう完全な夏バテの上に脱水症状である。
事務所の給水機が節電の為に停止させられたのだが、これにより水分補給の回数が減ったのが影響している。
本日も寝起きが重い&頭が痛い。

他ブログ等では効きが悪いと評判のデミオのエアコンだが、
個人的には十分よく効いているんじゃないかと思うのだが・・・。
家の中にいるより車の方が快適なのはある意味困ったもの。
市街地走行では燃費が思いっきり悪くなるので経済的とはいえぬ。
このブーブーの良いところの一つは高速道路での安定性。
傍目で見るとトールワゴンの軽より小さく見えて心配になるほどチンチクリンなデミオだが、
運転してみると直進安定性は思いのほかズッシリとしている。
底部のパネルやタイヤディフェクターの恩恵が大きいのだろうか、
オートクルーズモードも無いのにスピード維持がものすごく楽。
もちろん法廷速度から少し超える程度の速度域だが、
それが凄く心地よいのでついつい高速道路を走りたくなるのだ。



休日はIKEAへGO。
本日買った物は1リッターのステンレス魔法瓶。
水分補給アイテムだ。
コストコでは水を買った。20リットルで600円ぐらいだったか。
脱“脱水症状”せんことにはどうにもならん。
出張出張出張
ここ連日は出張続きで、初夏の夏バテと謎の股関節の痛みも合わさってトレーニングにならず。
先日月曜日は年休を取ったにもかかわらず引きこもっていた。

何をしていたかといえば埃だらけだったデミオを洗車したり・・・


平日のIKEAに夏蒲団とリネンを買いに行ったり・・・。


さすが平日、車は少ない。
でも店内には新婚やらバカップルやらがそれなりに。


そういえば6ヶ月点検の案内はがきが来ていたので予約したのだが、
その後でデミオにリコールがかかったことの通知が来ていた。
i-Stopから再始動の際にパワステが機能しなくなるというもの。
実はこの症状、私も一回だけなったことがある。
それも買ったディーラーの真前で。
やっぱりどこかおかしかったんだな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.