Gust of wind with Two wheels レース
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
202104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202106
シクロクロス
昨晩は歓迎会で遅くまで飲んでいた。
二日酔い気味である。


最近チームの走行会に参加復活しているが、チームのみんなはロードレースよりシクロクロスにはまっていた。
どいつもこいつもシクロシクロ・・・である。
そして口を開けばニタニタ顔で「シクロやりましょうよ」とくる。気持ち悪い。
スタート地点からバイクかついで走って投げてを繰り返してもいいなら参加してもいいけど、レギュレーションはどうなってるんでしょうね。

ロードバイクの人口は増えているのに、ロードレース競技者人口は減っているんだという。
機材の高騰化や閉鎖的な空気が、新規参加者を退けているんだと思う。
それらに比べシクロクロスは、参加している連中の話を聞く限りそんな雰囲気はないんだという。
レース用のバイクは20万円で事足りる。ロードレースならホイールを買うだけで消える額だ。
スピードはあまり上がらないし、落車しても下は土だから怪我の心配も少ないだろう。
彼女さんが「もうレースとか出ないの?出たらいいのに」と言ってくれる。そこで「今の身体は出られる代物じゃないよ」と言うものの、シクロならやってみようかな、とは考えるのだ。

ロードレースは骨折上等。
トライアスロンはとにかく金、金、金。
もうそこまでせんでもエエわい。

シクロは・・・とここまで考えて二の足を踏むのは、無い袖は振れないのと乗ったり降りたりを繰り返すのがメンドクサイ・ウザイと感じるからである。
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

あれ?増えている?
数年・・・本当に数年間、トライアスロンに一切かかわっていなかっただけなのに、浦島太郎の気分です。
有名どころの大会はともかく、聞いたことのないレースがわんさか・・・。
全国の大会リストってこんなに長かったっけ?

トライアスロン人口が増えているというのは本当だったんだ。

世の中不景気だというのに、ヒマと金をもてあますリア充がんばっている人はけっこういるんだな、と悪態感嘆をついてみる。
そういえば大手バイクショップでもあからさまにトライアスロンコーナーだのチームだのとお盛んのようだし・・・。ああいう商売気には反吐が出る。業界が活気なのはいいですね。

1年後に復帰を目標に。。。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

2011年 舞洲クリテリウム
脳に雑念がある時期にレースなんてやっても無駄。

 E3:予選落ち

おかしいな、時間にはゆとりを持ったはずなのに・・・。
受付やって、準備して、サインして・・・あれ?アップは?
またアップなし!
スタートからわずかな間で最大心拍数の98%まで追い込めたことはむしろ奇跡としか・・・。
とはいえ、明らかにパワーダウンしてる。
レース中も、予選なんぞより人生の予選のことのほうが頭から離れず、終始ブツブツブツ・・・。
気がついたら先頭の中でウロウロ、試験のことばかりあーだこーだと雑念を撒き散らしているとヘアピンで後輪がズリッ!っと滑っても知るかそんなこと。だれか試験範囲のこと教えろ!
え?あれ?もう最終ラップ?あー、脚が切れたもーいいや・・・。こんな感じ。順位は真ん中ぐらいかな。

チームメイトのKハマさんがE3予選2組で独走トップを飾り大盛り上がり。
「Chiseさん引きすぎですわーwww」とケラケラ笑っていたajiさんは、結局私と同じことやってたりして・・・。
イリト氏は安定したラップ。さすがレース慣れしてますね。

(メンバー掲示板に写真とか動画とかのリンクをアップしました)


これにてレースは一区切り。
もっとも今年はレースとかそんなことやっている場合じゃなかったので、ここまで遊んでいたことはむしろやり過ぎとしか言いようがありません。

来年もレースが続けられていたらいいな。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

スズカロード
5ステージに参戦。
結論から言いますと、チーム順位の足を引っ張る要因となってしまいました。
 ステージ1:5周ロードレースは集団からちぎれて後方でゴール。
 ステージ2:個人TTは決戦兵器を持ち込んだものの、期待するほどの成果は無し。
 ステージ3:チームTTでは3周目でチームからちぎれてリタイア。
 ステージ4:ショートコースではまたしても集団からちぎれて最後尾でゴール。
ラストのステージ5:7週ロードレースだけは先頭集団ゴール。人並みの成績を出せたのはここだけ。
この結果が然るべき当然のことなのは本人が一番よく分かっています。
今の精神状態で過食と体重増加が進む中では頑張れたほうじゃないかと、自分に言い聞かせる他はありません。
ただ、せっかく誘ってくださったチームの皆さんには迷惑をかけた思いです。
一からやり直しですね。

しかし、今は症状が軽くなってきているものの、このフラッシュバックのように発症する躁鬱症はなんとからなないものだろうか。
この病のせいで、2歩進んで3歩・4歩後退している気がする。
でも病院や薬にはもう頼りたくないのです。



運営に対する不服
ロードレースやショートでのスタート順がゼッケン番号順というのは、さすがに不公平だと感じました。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

西日本ロードクラシック
先週は出張やらナンやらでまともにバイクに乗れませんでした。

E3に参戦。


とりあえず完走。
しかし、アップもせずにいきなり本番というのは多少きつかったのはまぁ本心です。
朝なのか深夜なのか、当日3時にショップ前で集合。
会場についてから受付やら準備やらしていると見る間に時間はすぎてゆき・・・ようやく3本に乗ってアップをしようと思ったら後ろからはっさんが「並びますよ~」
アップ5秒。そりゃねーよ。
1周目からもう嫌気がさしてくる。2周目でようやく心拍も上がってくるものの時既に遅し。
コースプロファイルはうわさ通りのジェットコースターで美山より面白かったです。選手層のレベルもさすがに高くて集団でのダウンヒルも安心。道幅が狭いので追い越すタイミングが難しかったです。

課題は減量かなぁ。無駄な筋肉を含めて脂肪を落とす方向を目指さないと、最後まで先頭集団に食いついていける見込みはないのがよーくわかりました。
目指せ平均体重-7kg。

追記。

アー今になって腹立たしいのは最終ラップの最後でチェーン落ち!!
アレさえなければ順位は7番手ぐらい変わっていたはずなのに!!
(とはいえ多少順位が繰り上がってもナーンも変わらんけど)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.