Gust of wind with Two wheels 2008年01月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
ポジションあわせ
ハンドルとブラケットの位置あわせのためSPEEDさんに向かいました。
S-WORKS Tarmac SL2 フレームセット
[ポジションあわせ]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

もっと早起きをしろというのか
1月30日 JOG:5.3km ATB:42km スイム:70min
1月31日 JOG:9.0km

どうもスイムが鬼門です。
少しフォームが崩れると収拾つかないというか、深みはまってしまうというか。
まだまだ泳ぎ足らないということなのでしょうね。ヒントはつかんでいると思うのですが・・・。
フレーム到着
仕事から帰宅すると、SPEEDさんからメールにてフレーム到着の通知をいただいていました。
スイムを7日間もあけるとフォームが乱れて・・・
スイム:60min

雨降っていたのでRUNもジテツウもなし。
こんなんだと「住田道場」に入門すらできないような気がする。
冷たい雨の中を走ればタイムが縮むならアスリート達はへっちゃらなんだろうね
JOG:5.3km
ATB:42km

昼過ぎから冷たい冷たい雨が降りだし、帰宅はずぶぬれでした。
前もってレインウェアを持って行って正解。
ATBで帰宅する時は長居公園の中を走るのですが、こんな雨の日でも2、3人のランナーが黙々とJOGをしていました。
彼らは冬の冷たい雨に打たれることを承知で走っている。
きっと勝つためなんだろう。
S-Works Tarmac SL2 導入決定
1週間ほど悶々としていましたが、腹を括ることにしました。
SPECIALIZEDのフラッグシップモデル、S-Works Tarmac SL2のフレームをオーダーしました。
カラーはTeam SPEEDのジャージにあわせ、Gerolsteinerを選択。
Sequoia Elite:最後のグリーンロードになるか
タイトルの件は次の記事で。

1月26日 グリーンロード早朝走行会 86km
1月27日 グリーンロード早朝走行会 77km(途中帰還)
23,24,25日は寒くてテンションが上がらず、3日連続の休息日でした。
朝練へ行くにも前日の就寝時にSkinsを着込んでいるにもかからず、寝起きの寒さに凹みそうになります。何とも意志が弱いというか・・・。
いかん・・・
寝てもさめてもS-Works Tarmac SL2 Framesetのことが頭から離れない。
いや、わかるんだけど・・・わかるんだけどねその気持ちは・・・。
コストコに行ってきました
トレーニングの疲労が蓄積したため、有給を取りリラックスタイムとして尼崎のコストコに出かけました。
RUNのフォームを改善してみた
1月21日 RUN:6.4km ATB:42km スイム:60min
1月22日 RUN:6.4km ATB:42km

JOGからRUNに切り替え。
キロ6.25分。
本人はペースを上げているつもりだけど、大して早くないですね。
右膝はフォームを改善したところ、痛みが走ることがなくなりました。
タイヤをオリジナルに戻す
今HARDROCKは舗装走行用に限定して、オリジナルのブロックタイヤからスリックタイヤに変更していたのですが、トリッキーなハンドリングとダイレクトなショックが故障した右ひざに響くので、結局オリジナルのブロックタイヤに戻しました。

Specialized Nimbus 26x1.5 → Specialized Resolution 26x2.1(OEM)
右ひざ~軽く故障中
ここ1週間は泊りがけの出張やらで、ブログも停滞していました。

1月14日 ATB:13km スイム:20min テンションあがらず
1月16日 JOG:7km(出張先の隅田川で)
1月18日 JOG:7km スイム:60min
1月19日 練習走行会 77km
1月20日 JOG:9km 3本ローラー:70min スイム:20min(施設閉館のため時間切れ)

右ひざに痛みを感じていたわけで、かかりつけの病院へ行ったわけですが、
大事にはなっていなかったようで一安心。
困ったことに食欲が増加して
3本ローラー:90min

冬は本能的に食欲が増すのでしょうか。
最近どうもお腹がすきやすいというか・・・。
確かに、冬場は脂肪を増やそうとするのが自然の摂理なのですが・・・。

膝の痛みが引いたのですが無理しないように、
本日はケイデンス90-100、30km/h未満の3本ローラーでLSD。
3本ローラーしている時は暇なので、映画とかアニメをみています。
たまに気をとられすぎて脱輪しかけたりしますがね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

週末雨天
1月10日 ATB:42km
1月11日 RUN:5.3km スイム:50min 3本ローラー:60min

どうもここ最近、週末に雨が降るというパターンが多いような気がします。
必然的に朝練は中止。なんてこったい。
どうせならということで、本日はリカバリーにしました。ここ最近休息してなかったですしね。

あーでも、3本ローラーをちょっとだけ回そうかな・・・。
何かしていないと不安になる、典型的な有酸素運動バカシンドローム。
右ひざ関節が痛いというのに、無理してどうする。それとアバラも。
とはいえ、実戦経験がないとどうにもならんのですが
2月号のトライアスロンJAPANはスイム特集なのですが、その記事は色々興味深いものでした。
正月休みの代償?
1月7日 JOG:5.3km スイム:30min 3本ローラー:30min
1月8日 RUN:5.3km ロードバイク:45km スイム:30min
1月9日 スイム:60min 3本ローラー


元旦から6日にかけて、姉とタンタン鍋とキムチ鍋を交互に食ったのが災いしたか・・・
・・・
・・・体重が増えた。しかも1.5kgも。

ランもバイクもやっていたわけで、別に食っちゃ寝していたわけでもないというのに、
さすがに連日に渡って「鍋」をがっついたのはまずかったということでしょうか。
お正月の前では自己管理もお休みということなんじゃろか。
スッテーン
今年初の早朝走行会。それはいきなりのハプニングで幕を開けることになりました。
支度に手間取ったため途中で合流することに。
チームの皆が目の前を通過したので、遅れまいとダッシュ&交差点を左折したのがまずかった。
この日セコイアに装着したタイヤは新品のREDSTORM
冬の早朝で冷え切ったアスファルトの上を、表面の剥離材も取り除ききれていない新品のタイヤでそんなことすると・・・。
長居公園でJOG
JOG:13.5km

地元の長居公園で走ってきました。
そして距離はようやく10km越え。
しかし、長居公園を走るランナーたちはガキからジジィまで皆早かった!
みんなピューっと追い越していく。
ああクソッ、今に見てろ。半年後はみなぶっちぎってやる。

ロードバイクはHutchinson FUSION2と対当してテストしてみたかったIRC REDSTORMを購入。
今のところFUSION2にはなんの不満もないのですが、やはり色々試してみたいと思った次第。
REDSTORM
バランスボール
1月2日 JOG:7.0km

まだアバラに痛みは残るものの、徐々に回復しつつあります。
そんな中、今日はグダグダの寝正月をすることに。

昨日はデポでストレッチと身体のバランス矯正用に、65cmのバランスボールを購入。
左の猫と比べるとわかりますが、家の中だと結構巨大。
置き場所に困ることになるのは考えてませんでした。
バランスボール

これで腹筋トレーニングをしようとすると、なかなか難しい。
ストレッチしようにも、バランスを崩してボールの上でジタバタしています。
いやいや、これはかなりいいトレーニング器具ですよ。
あけました
ATB:初日の出求めて約20km強

初日の出


初日の出JOGといきたいところでしたが、大晦日に夕食を食べていると脊髄に痛みが走ったので断念。
ATBで大和川まで走りました。
ところが元旦の大阪は雲が横たわり、いつまでたっても太陽は拝めませんでした。
結局、太陽を求めて大和川を東に登ることに。
なんだかんだで合計20km以上走りました。


その足で地元の住吉大社に初詣。
住吉大社

数年ぶりの参拝でした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.