Gust of wind with Two wheels 2009年07月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
(●)(●)・・・
7月30日
バイク:43km
スイム:1200m
その他腹筋とか

私は基本的にアニヲタで世間様の言う所キモヲタなので、本来スポ根とか超キライ。
キツイの苦しいの暑いの寒いの、進んでやる輩は
「ばっかじゃねーの」
と本心では思っていたりします。
先日の日和佐でも、駐車場を埋め尽くした車を見て感じたことはといえば
「バカばっか」
泳いで、自転車こいで、走って。何の意味があるんだ。戦争にでも逝って来い。

そもそも、
スポーツなんて金持ちの道楽であって、全然建設的じゃない。
無意味にエネルギー消費する使うから資源の無駄遣いもいいところ。負荷がかかっている時は当然ゼーハーするから二酸化炭素増加の原因にもなる。
レースとなれば会場まで皆一斉に車で押しかけ、選手は全員ゼーハーするからやっぱり排気ガス増加とエネルギーのry

で、そんなことを今では進んでやっているからやっぱりバカなんですね。

ではここで一句、サンハイッ!
「あんたバカァ!?」
ああ、かわいいよアスカかわいいよ、もっと言ってやれ。



あー、暑いにゃー(アグアグ



ん?乗鞍まで後1ヶ月じゃん。
はぁ・・・メンドクサイにゃー
スポンサーサイト



テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

でもやっぱりファッキンラン
7月29日
ラン:24km

一度走ってみると、身体はその距離感を覚えるものですね。
前回に比べると精神的に余裕がありました。

じゃぁ次は往復48kmですかね。
間寛平氏はアースマラソンで毎日50km走っている。
ならば、自分だって週に3回ぐらい50km近い距離を走れるはず。
でもそれはもう少し先になってからの話。
そもそも、距離を走ることが目的じゃないし。ここ重要。

アスカ かわいいよ アスカ

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

ようやく見てきました 新劇EVA【破】
「序」から約2年。
bnr_eva_a01_02.jpg

カヲル君の言葉をそのまま汲めば、この世界は堂々巡りをしているようなのだが・・・。

それはともかく
アスカ かわいいよ アスカ

24km
7月21日 バイク:41km
7月23日 バイク:41km スイム:1300m
7月24日 ラン:24km
7月25日 バイク:80km

久しぶりの走行会。
久しぶりのTarmacSL2。
相変わらずキツイけど楽しかった。

ランは初の20kmオーバー。
伊良湖の大会はミドルでランパートが20km。
付け焼刃だとしてもこの距離を身体に覚えさせる必要がある。
ということで、会社の帰り道を走りました。
車道と歩道では誤差があるんだろうけど、この24kmというのはかなりずれていると思います。
おそらく22~23kmぐらい?
これは週末に1回の間隔で繰り返す予定です。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

ヘタレになったのか
ひわさの公式リザルトが出ていたので見てみました。

2:45:53.69
総合 115位/591人(DNF含まず)

なんとも微妙なタイムが出たというか・・・。
昨年の児島(2:47:03)と比べたらたいして速くなっとらん。

昨年のひわさと個別比較してみる。

08年
スイム 0:33:57
バイク 1:26:24
ラン  1:14:43


09年
スイム 0:31:47/217位
バイク 1:21:42/60位
ラン  0:52:23/198位


一応成長はしているみたいですが、バイクへの依存度が高いのは相変わらず。依存しすぎと言っていいでしょうなぁ。
だいたいランの成績は昨年の児島(0:51:36)より遅いときた。
ipod nanoにNIKE+ipodにシューズを3足も新調したくせに、なにこのテイタラク。

今年は期待していなかったとはいえ、現実を突きつけらるとキツイです。
こりゃもっと減量するしかないね。
ちょうど来月は乗鞍HCを控えているし、当面の目標に向かってやっていくしか・・・。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

第10回 ひわさうみがめトライアスロン
昨年のリベンジをかけて、出場してきました。

DAMOCLES ISP

さよならQ-Rings
約1年間ほど使ってきたQ-Ringsですが、この度決別することになりました。


2010年3月25日追記
ところがどっこい、現在はTransitionにて再使用しています。

出発直前だというのに・・・仕事どころじゃねーっつーの ボケカス
7月12日
バイク:41km

7月15日
バイク:41km
JOG:6km

7月16日
バイク:41km

日和佐を目前にしているにもかかわらず、仕事が忙しいです。
単に仕事量が多いだけなら文句もでないんですが、周りがグダグダでそれに巻き込まれているというか・・・。
こちらは予定通り、いやそれ以上早くパージしているのに段取りが悪いのか、納期直前だというのに上司の認証を後回しにしていたとか、一体何なの。何度も何度も無駄な作業をやらされていたのでは、温厚な私もさすがに脳味噌が沸騰します。
そのゴタゴタに付き合わされたおかげで、今週はロクにトレーニングができていません。

昨晩は車にテントやバイクを積み込んでおきました。
慣れてきたとはいえトライアスロンの準備は時間がかかるので、出発の前日に全てを済ませようとすると結構重労働なのです。
そういえば遠征でキャンプとか初めて。
そもそもキャンプなんて、750Turboを乗り回していた時を最後にご無沙汰だから・・・約10年以上ぶり?

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

気がつけば日和佐カウントダウン
7月10日
バイク:41km
ラン:6.5km

7月12日
バイク:80km

7月11日での天気予報は12日は雨。
「12日は走行会中止ですね~」という店長の思惑は見事にハズレ(天気予報が思いっきりスカっただけですが)当日は夏晴れ。
来週の日和佐に向けてバイクのカツ入れもしておきたいし、例のGLAY WHEELのテストもしておきたい。
なので久しぶりにソロでグリーンロードを走ってみました。

サドルの位置をエアロバーポジションのままにしていたため、ベスト・ランには程遠かったですがここ最近意識するようにしている「踏まないペダリング」はロードバイクでもうまく回せているように思います。

それにしても暑かった。
当日はトライアスロンスーツで走ったのですが、背中の日焼けが火照って今でも熱いです。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

ついカッとなって買ってしまった GRAY WHEEL
GLAY Carbon Wheel 1

今回も日本どころか、世界中のWEBを見渡しても情報が皆無のホイールを購入。
毎度毎度エクストリーム・お買い物が好きな私です。

帰ってきたSL2
復活したTarmac SL2

やっと帰ってきました!

今まで散々あーだこーだ言ってきましたが、過去のことは全部水に流してください。
だめですかそうですか;;

後は予定通り、7900Duraで組んでもらうだけです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今年の日和佐は雨の予感
バイク:41km
スイム:1000m

今年は梅雨がしつこいような・・・ここ最近快晴という日にお目にかかってないような気がします。
いやもう7月ですから。もしもし地球さん?この梅雨前線いいかげん引き上げてもらいません?
と見えない相手に文句言ったり大地の踊りをしてみたところで梅雨明け宣言は見当たらず。
こりゃ今年は曇りか雨かな。


いいかげん疲れてきているので、バイクもスイムも脱力モード。
全く関係ないけど、仕事の段取りがグダグダでさっさと帰りたいモード。
今の職場は皆ユーモア欠乏症で、正直辛い物があります。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

ダチョウに追いかけられたい
7月6日
バイク:41km
ラン:9.5km+9.5km

7月7日:
ラン:6km
バイク:41km
JOG:1h

一向に速くならないランのタイム。
一向に落ちない体重=内臓脂肪。
絶食でもしろというのか、いっそのこと下剤でも飲むか。血を引っこ抜いた後に加圧トレーニングとかどうだろう。
むしろケツに火をつけて強制的にパフォーマンスを引き上げるか。
長居の外周にバッファローとかダチョウとか、飢えたチーターでも放し飼いにしとけばいいんだ(←危険思想)

せっかちさんなブログ主です。

そりゃ半年ほどさぼっていたんだもの。ペナルティはそれなりに覚悟しなきゃ。
「今年は諦めましょう、来年も期待しないでおきましょう」という告知が頭をよぎっています。

ツール・ド・フランスでは日本人選手が大活躍。日本スポーツ史に名を刻みましたね。
でもあそこまでたどり着くまで先人達の導きもあれど、一体どれだけの努力を積み重ねてきたことか。
ランスだって、あの年齢にも拘らず、常識を超えたトレーニング量を積み重ねているんだし。
努力の継続に勝る物はないんですね。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

ショワショワショワショワ
7月6日
バイク:41km
スイム:1500m

ヘッドアップスイムは心拍が上がるから嫌いです。
でも嫌いだのヘチマだの文句が多すぎるから、それらは一端棚上げしてとにかくやっておきます。
これをやっておかないとまた海上で迷走する羽目に・・・。

長居公園でもセミが鳴き出しました。
大阪ではクマゼミが主流なのですが、個人的にはミンミンゼミの鳴き声が好きです。
これぞないものねだり。

それはともかく、
吹き抜ける熱風、青い空と入道雲、そして太陽。
ああ、夏到来。

そして今年も私は一人身だ。うっさいな、ほっとけ

スイムスクールの帰りに久しぶりにSPEEDに寄りました。目的はタダでコーヒーをいただくため。ついでにスペシャの2010年モデルについてのお話。
その2010年モデルにはTarmac SL3なんちゅーもんがあるらしい。SL2より150gほど軽くて尚且つ更に剛性アップなんだそうな。
アレよりまだ更に剛性が上がるのかと思うと眩暈がしそうです。私はもうSL2でイッパイイッパイです。本当にありがとうございました。
つーかそのSL2は未だ修理に出したまま帰ってこないし。
むしろ気になるのは新型のTTバイク(次期TRANSITIONになるのかな)ですが、こっちは数量限定のようでしかも見た目がモノッ凄い高価なオーラが出ていたので、発売されてもまぁ手が出ないでしょう。
そもそもTTバイクってサーフボードでいうところのビッグガンのようなもので、用途が尖りすぎていてコストパフォーマンスが・・・。
ああ、貧乏ってやだな

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

根はヲタクなもので・・・
7月10日
ラン:9.5km
バイク:41km

土日はレスト。
土曜日ぐらい走行会に行こうかなと思ったけど、思いっきり寝坊しました。
金曜日に会社から帰宅して飯を食べたら睡魔に勝てなくなり、そのままベッドへ。
AM3時ごろに目が覚め、また二度寝、三度寝を繰り返してそこからはグダグダ。何をしたかも覚えていません。

日曜日は撮り貯めたヘッドショットパン屋ちゃんアニメとか女装執事&貧乳ツンデレお嬢様&完璧超人ヒナギクさん&マリアさん17さいアニメとか萌え4コマゆるゆるバンドアニメとかアレとかソレとか禁則事項ばっかりのアニメとか観ながら、Vuelta Carbonのハブのメンテと、リアタイヤの張り直しで半日を潰しました。
でも振れ取りはやってないの、振れ取り台がないから。早く来い振れ取り台。
振れ取り台より先に来てしまったドロッセルお嬢様をいじくり倒して、「見てよし愛でてよし」とかやっている場合じゃないのだ。

・・・

こうして客観的に書いてみると、ダメ人間人生を突き進んでいるかのように思うのは気のせいなのか、あるいはそのものなのか。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

やっぱりマブチモーターを・・・って前にもこんなこと言ってたような・・・
バイク:41km
スイム:1000m

日和佐の実行委員会からのお達しによると、私のスタートは昨年同様、第1ウェーブなんだそうな。
Dデーに置き換えると真っ先に戦死するポジション。またかい!

いやだー!最後列からの方が気楽でいいのにー!

とゴネても多分ダメだから、諦めています。
でもしんどいのはヤだからムリしないで、最後列から挑んでやろうとか、余裕があれば誰かに釣り糸でも仕掛けて引いてもらおう、とか半分冗談半分マジになったりならなかったり。

スイムスクールにいる河童達をみていると、スイムって技術系のスポーツなんだなと改めて思い知ります。
あれを身体に叩き込むにはやっぱり何年もかかるんでしょうなぁ。
その点バイクやランは敷居が低い。
バイクはペダルの上で足踏みしていればいいだけだし、ランは走っていればいいんだから。
・・・・とかいうと、非難轟々なんでしょうか。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

日和佐はOK でも伊良湖は忘れてた
7月1日
バイク:41km

昨日は笑ってしまうほどの大雨でスイミングスクールは断念。おとなしく帰宅しました。
全身ずぶ濡れで入館できるほど、私の鈍感力は強くはないです。
最近雨の影響でスイムの予定が狂いっぱなし。
早く梅雨があけないだろうかと祈るものの、全国的には梅雨量は少ないんだそうで。
特に四国地方は相変わらず水不足だそうな。

昨日心配していた日和佐の件ですが、過去の私はちゃんとエントリー手続きをしていたようで、無事に認定証が届いておりました。
むしろヤバイのは伊良湖の方でして、これがまぁお恥ずかしい話でエントリーはしたものの、書類提出をするのをすっかり忘れてしまい、事務局から確認の電話をもらってようやく気がついた・・・。アーッ!
慌てて送ったけど、間に合っただろうか・・・。

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

最近物忘れが酷くなるばかりで・・・
6月30日
バイク:41km
ラン:6km + 9km

先日も雨。
でも小雨につき外周を走るランナーの数は昨日に比べると目立つ。
皆さん本当にばk頑張っているんですね。

今日は朝は快晴だったけど、夕方からまた大雨なんだそうで。
スイミングスクールに行こうかと思ったけど、土砂降りなら諦めてランに切り替えようか・・・。

もうすぐ梅雨明け。その後は日和佐の大会が目前に迫る。
ところでその日和佐だけど、最終案内はまだなんだろうか・・・。
というか・・・、私ってば申し込みはしたよな・・・あれ?したよね?うん、したはず・・・。

どうだったっけ・・・

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.