Gust of wind with Two wheels 2011年11月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
土日は体調不良、そして月曜日は・・・
空き巣にやられた。

幸い被害は玄関の鍵を壊されただけで済んだものの、不愉快極まりない。
これから歳末に向けて空き巣被害は多くなるので、一人暮らしの方はご注意くださいませ。
そろそろ引越しも考えないといけないな。

あ、パワータップが遠のいた。


 11月29日
 ラン:11km
 ローラー台:1h12min

ランが終わってからローラー台。



引越しするとなるとニャンコの問題が・・・うーむ・・・。

スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

アイ・アム・カベ
自分の名前をイギリス風に変換するジェネレーターがあったので試してみたら・・・

My very British name is Quentin Cavendish.
Take The Very British Name Generator today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.




どうやら私はイギリス領土ではクエンティン・カベンディッシュらしい。
ロードバイクに乗りながら映画を撮っていそうな名前だ。

チームでは苗字をモジってベッティーニとか呼ばれてるんですがね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

通勤ライドができなくて
まぁロードバイクで通勤すること自体が、特殊な条件だったわけですが、部署によって容認されるか否かがかわるようで。
ダメとは言われてないけど、そういう雰囲気じゃないのです。
同じ会社とはいえ、建屋が変われば別会社ってことですね。



 11月24日
 ラン:10km
 固定ローラー:1h15min

ランニングにはちょうど良い季節。
これより冬が近づくと、さらに良い。


固定ローラーはこんな感じ。
いつものごとく、ドスンと落ちている箇所があるけど理由は言わずと知れたアレである。お察し下さい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ラン+固定ローラー
以前は通勤ライドに付け加えて、16kmぐらい走ってローラー台とかやっていたけど、今はまだ無理。



 11月22日
 ラン:10km
 固定ローラー:20min

ランもジョグ程度のキロ6分台。
距離やスピードよりも時間を優先で。

固定は10分だけ負荷をかける程度の軽いメニュー。
心拍もあまりあがっていないし、まぁこんなもんでしょう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ご本人が出てくるなんて反則でしょ
だから、ご本人がアホのニュータイプとかメインカメラがどうのとか、そんなこと言っちゃだめ!

 11月21日
 ラン:11km
 固定ローラー:57min

先週は面接プレゼンのためにトレーニング再開の出鼻をくじかれたので、今度こそ再開。


何もないところにポツンと浮かんでいる河童は、いつ見てもシュールです。

ラン終了後はローラー台。

ルート6で数値がドスンと下がっているのは・・・全部サンライズが銀魂で本気を出したせい。
くやしい・・・ウケてしまって力が出ない。


で、なにがひどいかと言えば、本編見ればいいんだけど忙しい人向けに。

すさまじいのは下のシーン。
サンライズが本気出しすぎ、というか一歩間違えたら劇場版ガンダムクオリティの戦闘シーンだ。しかも演じているのはアムロとシャアその人。ララァの邂逅シーンまできちんと再現。台詞だけがいちいち酷い。
そもそもシャアの中の人である池田さんは、ガンダムのパロは好きじゃないと公言していた筈のに、なにがあったw。

ちなみにヅラと呼ばれているロン毛のキャラの中の人は、ガンダムSEEDのアスラン・ザラと同じだったりする。
歴代の主役級が本家の製作会社といっしょに、真剣に悪乗りしています。それもガンダムとは全く関係ない別作品で。
好きな人なら超拒絶か、抱腹絶倒である。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

3Hナイターエンデューロ 応援
タイトルどおり、行ってきました。
おきなわロードレース200kmから帰ってきたばかりの、はっさんの応援です。
元気なおっさんです。
送信者 2011年 3Hナイターエンデューロ
・・・はっさん、よく見たらフロントライトがないやんけ。
このオヤジが率いるチームは3位入賞を果たしたわけですが、このオヤジのポテンシャルの功績は大きかったことでしょう。
なんかウホウホ吼えながら先頭走っていたし。


私と言えば金曜日の面接プレゼン試験も終わり、土曜日は出張で尚且つレースの応援だったこともあり、先日の日曜日は完全に脱力モード。
ベッドの中で猫と丸まっていました。
そのベッドの中では
「恋愛怪談サヨコさん」とか、
「狼と香辛料」なんかを
ニタニタしつつ読んだり、自分を励ますために「ニーチェの言葉」なんかも抱え込んだり・・・。
サヨコさんかわいいよサヨコさん。

土曜の夜はカバンにα55を放り込んで、MTBにまたがって堺浜へ。
ロードバイクだと大した距離に思えないのに、ハードロックにジーンズだとやたら遠く感じる。
レースの光景をフレームに納めようとするけど、投射機は全部進行方向に向いてるもんだからおのずと逆光になる。もう誰が誰だかわかりません。頭にパトライトでも付けてくれんかね・・・。







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

死亡フラグ回避と思いきや
最後は面接プレゼンだと・・・?
事前確認程度だと聞いていたのに寝耳に水である。

思わぬラスボスにこっちはパニックだ。
やっぱりコレかな
手っ取り早く痩せるにはランニングでしょということで、半年以上ぶりに走ってみる。

 11月14日
 ラン:10km
 ローラー台:1h15min


堺側にもいました。
川岸の工事が終わったときはどうなってるんでしょ。
高速道路も走るらしいし、10年後はずいぶん景色も変わるんでしょうな。

ランの帰りにSPEEDに寄る。
というか沖縄200kmロードレースから帰ってきたはっさんが、ショップに来い来いとメールを連投してくるもんで・・・。



ランの後はローラー台。
いい感じで脚の筋繊維が破壊された気がする。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

死亡フラグ回避
11月10日
ローラー台:1h40min



寒くなってきたからか年齢のせいか、ローラーに乗っても額から汗が滴り落ちない。
せいぜい汗の珠ができる程度。新陳代謝落ちてる?


本日、試験合格の通知をいただく。
やっと尻の位置が落ち着いた。
よーし、PowerTap買っちゃうよ!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

45min インターバル
11月9日
固定ローラー:60min

さて、たるんだ身体を元に戻すためのゲッタードリルをグリグリ突き立てる。
レースで勝つうんぬんではなくて、スタート地点に戻す作業だ。
ということで、久しぶりにパワーインターバルをやってみる。
きつい。終了と同時にローラー台の上で気が遠くなる。
テストステロン分泌を促すためにグルタミンとアルギニンを摂取。
ひっこめ下腹とわき腹。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

堺浜夜練
 11月8日
 堺浜夜練:55km

久しぶりのTarmac SL2。
軽く流すつもりが重ギアをグイグイ回す。



今まで内勤ばかりだったのが突然外出ばかりの環境に変わる。
しかも出先は小学校。
まさかこういう業務につくとは夢にも思わなかったよ。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

やばいやばいやばい
2ヶ月ほどトレーニングをサボっていたら腹の出っ張りがシャレにならない自体になっている。
テストも終わったし、風邪も治りつつあるので早急に取り戻さないと。
腹筋台の上だけでどうこうなるというものでもないのだ。

テストの方は当日に熱がでてしまい、最悪でした。
こっちのほうが非常にやばいことになってるんだけど、今さらどうしようもないしね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

うかつ
風邪をひきかける。
4日は大事な試験のために、悪化しないようにと会社を休む。
・・・病欠ばっかしてる私。

1日からは新部署でスタートなんだけど、出張がかなり多いようだ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.