Gust of wind with Two wheels 2012年01月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
関係各位様
たくさんのお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございます。
1日でも早い復帰を目指すつもりですので、よろしくお願いします。

本日はベッドから起き上がれないのではと不安になりましたが、幸い松葉杖なしでも短い距離なら歩けるまでに回復していました。
こういう怪我の場合はグルタミンを摂取するのが一番。
そしてみんな大好きロキソニン。
最後に休養。
ところがどっこい。
前の居住にマイカー一杯分の荷物が残っていたので、これの引き揚げ作業が残っていた。

Tarmacの状態はまだ聞いていないのですが、直るかな?
リアディレイラーがリアエンドのボルトとリアホイールともに吹き飛んでいたけど・・・。
お釈迦だったら・・・アンカーRA6かCAAD10かな。
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

大落車
タイトルどおりです。
やってしまいました。

久しぶりの練習だというのに出鼻をくじかれた気分です。
一気にやる気が失せました。
スプリント途中でフロントタイヤがリムから外れるとかどういうこと。

幸い骨折とかはありませんでしが、左ふくらはぎが肉離れで全治3週間です。
チームのみんなには迷惑かけるし、よっしーには車の送迎で苦労かけさせてしまいました。

とにかくしばらくバイクは見たくもありません。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

あれよこれよな問題点
マンション住まいが長い人なら至極当然なことなんだろうけど、崩壊しかけの一軒家で、しかも周りに住人がいない環境下で暮らしてきた身としては、ストレスが溜まるような事実を突きつけられるわけでして・・・。

昨晩、ものは試しと固定でインターバルをやろうとしたら、

・・・ゴーグオングオングオン・・・
なにこれ、業務用洗濯機でもまわってるの?

これはいくらなんでもマズイ。
下の階に住むオバサンが怒鳴り込んでくるのも時間の問題だ。
ヤバイヤバイヤバイ、どうしたものかねぇ。
こういう面では前の住居は本当に恵まれていたなぁ。

しばらくお預けのBushidoさん。

一体いつになったらトレーニング再開できるんでしょう。
今年はレースあきらめていますけどいくらなんでもまずいでしょ。

トレーナー専用タイヤと防振マット。
これがないと始まらないようです。またお金が・・・。
デイトレ再開はランニングがメインかな。
ようやく環境にも慣れてきたしね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

粗大ゴミ整理完了
1月22日
最後の艱難が終わった。
生まれ育った実家。いまその中は閑散とした空間になっている。
建物としての寿命はとっくの前に尽きていたのであろう。
よくぞ形だけでも留めていてくれたものだ。
見慣れた家具が産業廃棄物として処分されるのは、両親が生きていた証までもが無下に廃棄される気がして心苦しいが、それも時の流れの業のようなもの。

さて、残りの自転車を新居に移動させたわけだが、これがまた邪魔者以外何者でも・・・。
なんでこんなにデカイの。
バイクタワー一つじゃ足りませんか。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

堺浜練
バイクも回収した。
ダンボールの山もぼちぼち片付きつつある。
さぁやっと練習に行けると楽しみにしていたのですが、こんなときに限って天気は雨!
練習は中止!そんなバナナ!

ということで、リラクマ君に連絡して自主練に出ました。雨??ふらんだろ。
・・・と思ったらやっぱり小雨が降り続いていた、だめだこりゃ堺浜にしよう。

 1月21日 
 バイク:60km

久しぶりだしね。強度はほとんどかけずにLSD。
LSDというには時間が短すぎたか。
まぁいいや、これからぼちぼちと復活していくさ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

引越し完了です
でもまだバイクは旧居住だし、ダンボールは片付いていないし、落ち着くのはもう少ししてから。
とりあえずいまは、自宅にシャワーがあることの喜びをかみしめております、
こうして振り返ってみると、夏場にシャワー無しでよくもトレーニングできていたなぁ・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

再び危機が
またしても腹回りがシャレにならない状況になってきました。
引越しは次の日曜日だから、その次の週からは復帰したいです。
やることがいっぱいで、しかも神経が高ぶってしまい就寝してもリフレッシュできないのよ。
財布は軽くなるどころかヘリウムガスを詰め込まれつつあるし・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

引越しに向けて
新居での問題点がいくつか。
今まで一軒家で周囲に人の気配がなく、しかも住居に対する気遣いは皆無ですんだ。ここらへんからすでに問題がある。それなりに対策をしなくては・・・ようするにメンドクサイだけの話です。
スプリントインターバルをやると、ローラー台がドッカンドッカンと左右に揺れるし汗やチェーンオイルが周囲に飛び散る。おまけに吼える。いつか隣人におこられるでしょ。
次に猫。当然ニャンコOKのマンションだけど高齢のモモが馴染めるかどうか、それが心配。
結構野放しで飼っていたので、部屋猫としてやっていけるかなぁ。

ここで宣伝です。
部屋が狭くなることに従いまして、この度はStumpjumper Compをヤフオクに流します。
MAVIC クロストレイル付きですよ。
出品次第に後日掲載します。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

あけましておめでとうございます
 年始の練習
 1月3日:80km

この間といい、最大心拍数を更新するようになったのは、十分すぎる休息があったから?
具体的には最大心拍数が103%を示していた。
計測が正しければ、今まではオーバートレーニング気味だったという証明になる。

あまりお正月と言う雰囲気ではありません。
部屋の中はダンボール箱に占拠されています。
年始はIKEAへ行き、家具を見てまいりました。
新居への入居は1月14日。時間があるようでない状況です。
そんななか、石油ファンヒーターが故障。
コロナのE4エラー問題という、結構メジャーな症例です。実は数年前も同じ症状が出たので修理しました。
んで、新年いきなりですが再び修理です。



温度センサーをサンドペーパーや金ブラシなどで磨くだけなんですが、そこまで到達するのがメンドクサイ。
修理後は燃焼室に残った鉄粉やらでスリリングな燃焼の仕方をしますが、これらが燃えきった後は青い炎をだして安定しています。これでまだ現役で使い続けられました。
まぁこういうことは自己責任で・・・。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.