Gust of wind with Two wheels 2013年02月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
ああ、やばい やばい やばい
ここ暫く、忙しさに合わせて休みの日はゆっくり休養とると共に
車のナビの配線を触ったりして、いつしか
「ロードバイク?何それ?」
な状態になっていました。
だって寒いし身体は冷たいし、動きたくないでゴザル。
そしていつの間にか下腹部がタユンタユンでございます。
非常にやばい。これは危機です。

昨日は出張先での移動の際に、久しぶりに車両内で汗が出てきました。
やっと暖かくなってきたという実感です。

そろそろ乗り出さないとね。
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ドラレコ GS5000
幸いなことに、今まで事故とは無縁でしたが突然隕石が落ちてくる昨今、
絶対安全というのは誰も保障してくれない。
ということで、予てから設置を考えていたドライブレコーダーを入手した。

GS5000というドライブレコーダーは、ドライブマンなどと違い日本ではあまりメジャーではないらしい。
フルHDでGPSの常時録画となると3万円台になるのが定説だが、こちらは1万円以下で入手できる。
もっと人気が出てもいいと思うのだが・・・。

ではさっそく作業にかかる。

グローブボックスを外して・・・



ヒューズボックスから配線して・・・




設置完了です。


ところでドライブレコーダーといえば、国産製は皆無でアジアンばかり。
その品質は・・・・・・アーアーキコエナイ的な物が多かったり。
一番の懸念といえば防電磁波処理がされていなくて電波ダダもれの物が多いということ。
さてGS5000はどうかといえば、ナビやテレビに影響は出ませんでした。
まぁ自らもGPSの電波を受信するのだから、防電磁波処理されていても不思議ではないわけで。

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

赤い流れ星
今回買っちゃったのがデミオ 13-SKYACTIV SHOOTING STAR

2007年に3代目が誕生し、2011年のマイナーチェンジを経てスカイなんちゃらテクノロジーと足回りの大幅な見直しにより延命処置を施され本日に至るDE系デミオ。
その最終形態と言われるのが今回の特別仕様車・シューティングスター。
外野からは「今更デミオですか?」だの「今年中にはニューモデルが出るのに」だの揶揄が飛んできそうだけど、ニュースサイトで見た瞬間に魅入られていたのだからどうしようもない。
事実、ノーマルの13-SKYACTIVはエンジンにこそ興味はあれど、購買動機に足るまではならなかった。
これはもうエクステリアの妙に尽きる。

私は当初デミオのネーミングに対してあまり良い印象は持ってなかった。
初めて初代DW系を見たときは「なんて不細工な車なんだ」と思ったし、2代目DY系は「ドン臭そう」という印象だけが強かった。
それなのに現実はこうだ。



とにかく今は何もかもが新鮮。15年落ちのラウムと比べること自体が意味が無いんだろうけど、これはもう本当に驚いた。
キーレスエントリーもi-Stopもi-DMもリモートコントロールとアンサーバックも、そしてLEDヘッドライト。それに高輝度塗装アルミホイールの存在感は想像以上に大きい。
うわさのLEDヘッドライトは・・・



Lowだけでも想像以上に明るいです。

助手席や後部座席に誰かさんを乗せる予定が無いのであれば十分過ぎる車です。

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

冷える身体
1月、2月は出張が多くて疲れ切るのと同時に、風邪を引いてしまう有様。
約1ヶ月、まともに乗れないまま放置していると、下腹部が膨れるは垂れるわで・・・。

2月11日 70km

鈍ったせいで燃焼サイクルが機能しないのか、乗っていても身体がちっとも温まらず冷えていく一方。
相方のリラクマ君も病み上がりで調子が上がらない。
結局二人してすごすごと引き返しました。
骨の芯から冷えて痛みすら伴う苦痛には耐えられんのです。

土曜日、日曜日は快晴で暖かったのだが、この日は新車の納車日。
結局ラウムは車検に通さず、デミオ・特別仕様車にチェンジしました。
ヘッドライトがLED仕様で夜間はものすごく明るい。
そして笑っちゃうほど燃費のよいスカイアクティブ。
バイクの積み下ろしは少し苦労することになりましたが、思い切ってよかったと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.