Gust of wind with Two wheels 2013年07月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
夏・色々
もう完全な夏バテの上に脱水症状である。
事務所の給水機が節電の為に停止させられたのだが、これにより水分補給の回数が減ったのが影響している。
本日も寝起きが重い&頭が痛い。

他ブログ等では効きが悪いと評判のデミオのエアコンだが、
個人的には十分よく効いているんじゃないかと思うのだが・・・。
家の中にいるより車の方が快適なのはある意味困ったもの。
市街地走行では燃費が思いっきり悪くなるので経済的とはいえぬ。
このブーブーの良いところの一つは高速道路での安定性。
傍目で見るとトールワゴンの軽より小さく見えて心配になるほどチンチクリンなデミオだが、
運転してみると直進安定性は思いのほかズッシリとしている。
底部のパネルやタイヤディフェクターの恩恵が大きいのだろうか、
オートクルーズモードも無いのにスピード維持がものすごく楽。
もちろん法廷速度から少し超える程度の速度域だが、
それが凄く心地よいのでついつい高速道路を走りたくなるのだ。



休日はIKEAへGO。
本日買った物は1リッターのステンレス魔法瓶。
水分補給アイテムだ。
コストコでは水を買った。20リットルで600円ぐらいだったか。
脱“脱水症状”せんことにはどうにもならん。
スポンサーサイト



堺浜 夜練
水曜日は人が多い。
この点は以前と変わっていない。

7月24日 40km

心境の変化というか、価値観の変化というか。
以前ならプロトンだろうとなんだろうと、
後ろから抜かれたら抜き返さないと気がすまなかった(でも結局負ける)はずなのに、
今ではすっかり「相手が集団なら仕方ないねー」と諦めモードになる。
ここで頑張ったところで薄給が上がるわけでもないし。

先日テキトーな加減で締めなおしたCinQoはキャリブレーションも安定して、数値も落ち着いた。
今度はヘッド付近のパキパキ音だ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

力が入らない
もう早くも夏バテ。

・ラットプルダウン:60rep
・シーテッドロウ:30rep
・ベンチマシン:30rep
・トレッドミル:30分


ウェイトをはじめて直後にさっぱり力が入らない&スタミナ切れを実感。
身体が力を入れることを拒んでいる。
トレッドミルはインターバルモード。
短時間で倍の時間の効果があるのでやっているが、これすらも身体が嫌がっているのがわかる。
CinQo キャリブレーション
以前から気にはなっていたキャリブレーションだが、
先日から出力値の表示ががやたらと荒れるので、
調べてみると-478と規定値オーバー間際まで外れていた。

堺浜で周回を重ねながら「さてどうするかなぁ」と頭をひねる。
一番確実なのはQuarq社に送り返して再調整してもらうことだ。
だいたい10日位で手元に戻ってくる。だがしかし手続きがメンドクサイ。
次はDIYだ。iPhoneにはキャリブレーション用Appがある。
「iPhone用ってことはiPadでも使えるんじゃないか」と思ったわけだが、
Appは無料だが別途ドングルの購入が必要、と知った時点でメンドクサくなった。

ということで、おもむろにヘキサゴンレンチを手にして
クランプボルトを対角線上で3度角ほど増し締め。
これでアカンかったらQuarq社に送ってしまえばいい。
いまのところ、だいたい-250ぐらいで落ち着いているようだ。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

土日練習
7月20日 100km グリーンロード往復-金剛ロープウェイ
7月21日 40km 堺浜

久しぶりの3ケタ台。
以前ならなんてことのない距離だが久しぶりだと結構脚に来る。
金剛ロープウェイを登った時点で脚が終わっていた。
苦痛に顔を歪めつつなんとか帰路も無事終了。

翌日はお墓参り。
午前中が埋まってしまったので、日が照っている間はIKEAに行ったりホームセンターに行ったりで時間を過ごす。
日没に堺浜へ。
ホームズの跡地である敷地も次の建造物が着々とできつつある。
生ぬるい夜風に辟易としながらも40kmを走った。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

金曜日と土曜日
7月12日
レジスタンス(肩)
・ダンベルプレス
・アーノルドプレス
・サイドレイズ
・フロントレイズ
・ダンベルプルオーバー
・クランチ
・ヒップレイズ
・トレッドミル30分

7月13日
グリーンロード往復90km


暑い、暑すぎる。
もう出発時刻が7時を超えると、ライドに行く気がうせる。

日曜日はコストコへGO。
月曜日はIKEAにGO。
枕がもう限界迎えていたので買い替えの為だ。
運よくアウトレット物があったので半額で購入することができた。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

レジスタンス(背中)
最近クロストレーナーの空きが少ない。
そういえば受付では常に新規加入者を見かけるんだけど、
やっぱり皆夏に向けて無駄な足掻きを・・・

7月10日
・バックラットプルダウン:50rep
・フロントラットプルダウン:40rep
・シーテッドロウ:70rep
・ダンベルロウ:RL60rep
・クランチ:130rep
・ヒップアップ:40rep
・トレッドミル:20分

腰痛の原因が一つ判明。
ダンベルロウだ。
何か変わりのメニューを考えなくては。

久しぶりにトレッドミルを使った。
コースは斜度インターバル。
久しぶりなんだし軽く時速9kmで~と思ったらトンでもなかった。
時速9kmがメチャクチャ速く感じる。
えー、以前なら時速10kmで流してたじゃないぃぃとショックを受けているが仕方がない。
身体は正直だ。
レジスタンス(胸)
久しぶりにジムへ行くことができた。
今回は少し軽めで。

7月9日 
・プレスマシン:40rep
・ダンベルプレス:50rep
・インクラインダンベルプレス:50rep
・ダンベルプルオーバー:40rep
・クランチ:130rep
・クロストレーナー:30分

久しぶりのダンベルの重さに体がついていけない。
鈍るの早っ!これが加齢か。
ここ最近の猛暑でヘタリ気味なのもある。
出張出張出張
ここ連日は出張続きで、初夏の夏バテと謎の股関節の痛みも合わさってトレーニングにならず。
先日月曜日は年休を取ったにもかかわらず引きこもっていた。

何をしていたかといえば埃だらけだったデミオを洗車したり・・・


平日のIKEAに夏蒲団とリネンを買いに行ったり・・・。


さすが平日、車は少ない。
でも店内には新婚やらバカップルやらがそれなりに。


そういえば6ヶ月点検の案内はがきが来ていたので予約したのだが、
その後でデミオにリコールがかかったことの通知が来ていた。
i-Stopから再始動の際にパワステが機能しなくなるというもの。
実はこの症状、私も一回だけなったことがある。
それも買ったディーラーの真前で。
やっぱりどこかおかしかったんだな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.