Gust of wind with Two wheels 2013年09月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
強風
9月26日 43km

これから先は向かい風がきつい季節になるのだろう。
幹線道路というのは進行方向に空気が流れているはずなんだが、バイクは前に進まない。

CinQoのキャリブレーション値が-620と大幅にずれていた為、また例のごとく適当に締め上げて再調整。
増し締め角は多分0.1か0.2ぐらいだろうか。
再測定した値は-210。
コレぐらいでいいかと切り上げる。
どうしてもダメなら送り返せばいい。

ゴールデンチーターの解析によると「テンション下がってきてるね~」とろくな結果しか出してこない。
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

やばいな アクセラ マジいいな
そろそろあちらこちらのメディアで新型アクセラ・プロトタイプの短評が出てきている。
エクステリアもインテリアも個人的にものすごくツボにはまっており、
即効でマツダのサイトから試乗申込みをする始末。
デミオSSSを買ってまだ一年も経ってないのにもかかわらずだ。

そのデミオだがSSSが出てコレが最後だろうと思っていたら、まだ特別仕様車が出てくるあたり、
マツダがこのプラットフォームを大切にしている姿勢がよく分かる。
しかしいい加減、そろそろ新型の影ぐらい小出しにしてきてもいいんじゃないかと。
個人的には1.5リッターディーゼルターボなんてモデルがあればいいなと期待するのだが、
そうなると車体価格はベースで150万を切ることは、きっとないんだろうなぁとかなんとか。
ああ、車体カラーはベロシティレッドマイカで。
これは譲れない。
秋だねぇ
だからというわけでもないのだろうが、なんとなく自転車への関心が薄い。
休みの日はゆっくり過ごしたいという心境だ。

テストステロン・アドレナリンの数値は限りなくゼロに近いのかもしれない。

9月24日 43km
とはいえ、ペダルを踏めば一応ワット数を気にはする。
マンネリの生活になにか新しい刺激が必要なのかもしれない。
最近DIYにはまっているのがいい例だ。
台風一過
仕事でストレスかかって凹んでいたり、
台風で大和川が氾濫しかけたり・・・で、あまり乗っていない。

9月13日 43km
9月19日 43km

大和川が危険水位になるのは何年ぶりなんだろう。もしかして十年単位かも?
郊外アナウンスが避難勧告を告げ、プライベート用スマフォと会社の携帯は緊急メールが頻繁に届く。
しかし私はそのころ、テレビ台を作っていたりした。
最近は自転車乗るより、鋸や電動ドライバーを触っていることの方が多い。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ガーミンのスピード・ケイデンスセンサーって
9月11日 43km

最大心拍が徐々に戻ってきているっぽい。

ここのところ、スピードセンサーがおかしい。
走行中にウンともスンとも反応しなくなるときがある。
ガーミンのセンサーはタフな本体とは対照的に壊れやすい傾向にあるようで、
その被害者は巷にゴロゴロしている。
実は私も2個ほど壊れた経験がある。
んで、マグネットセンサーに伸びるリード線がネックになっているようで、
物好きな人たちはこれをハックして、あーでもないこーでもないといじくっているようだ。
私とすればケイデンスはCinQoから取れるから、ANT+規格のスピードセンサーだけであればいいんだが、
スピードセンサー部だけだから半額になる、という物でもないらしくこれがまた結構な値段がする。
いやまぁセンサーはもう一個あるから、性急に要するわけじゃないんですがね・・・。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

セコイア引退か
先週は雨とか会社で凹むことやらで乗れずじまい。

9月10日 43km

前回は6年目を過ぎたセコイアはまだ頑張ってると書いたが、
エラクルTSに乗り換えると、比較することすら誤りと思えるほどの結果が顕現する。
フラットバーとかにしてシティサイクルにしてしまうか。

ではエラクルを通勤で使おうか、じゃぁタイヤを28Cのコンチに・・・とホイールチェンジすると
コレが入らない。
シートポストとタイヤのクリアランスが25Cまでしか受け付けません、というぐらいタイトなのだ。
しかしPRO3を通勤で使うのは地雷フラグもいいところで(パンクリスク的に)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自作バイクスタンド
8月30日 43km

エラクルを使ってみる。
そしてセコイアと比べてみると、比較することが間違っているんだろうけど、
セコイアがかなりへたっているのがよくわかる。
しかしながら、ペダリングの矯正にはいいんだろうかとも思える一面はある。
セコイアはきちんと回さないと前に進んでくれないのだ。


土日は予てより実行したかったDIYのお時間。
土曜日はIKEAで本棚を買って組み立て。
日曜日はこんなものを作っていた。

玄関先にはミノウラのバイクタワーを設置していたが、
アレはバンドがずり落ちてくるわバイクがフラフラするわで
どうも使い勝手がよくなかった。
ということでシューズ棚と兼用できる物を作ってみた。
まだ完成ではないけどこんな感じになってる。






構造より高さやタイヤ止めの位置決めが難しかった。
部材費は一部にIKEAでバラ売りしている廃材を使っているので、お値段はそんなにかかってないと思う。
本体には蜜蝋を塗って耐久性と汚れ防止対策。
次はシューズボックスの拡張だ。

他にはサラウンドスピーカースタンドなんかも。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.