Gust of wind with Two wheels 2014年06月
FC2ブログ
Gust of wind with Two wheels
満月と新月にナイトライド
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
通勤ライド
6月25日 70km

帰宅時に堺浜を3周。
これで朝夕あわせてデイリーライドとしてはそこそこの距離となる。



通勤でエラクルを使うのは抵抗があるのだが、なんかもうこれでいいんじゃないかと思うようにもなってきた。
Sequoiaのヘタリが乗るのが億劫になるほどで、もういい加減引退させてあげたい。
エラクルを11速化してSL2に7900を移植しようかとも考えたが、予算オーバーもはなはだしく無理だと判断。
じゃぁSequoiaの105をSL2に移植してしまえ、という結論に達する。
問題はブレーキで、SequoiaのブレーキはロングアーチでSL2には使えない。
いいものが見つかればいいが。
スポンサーサイト



スポーク バシーン
6月20日 43km

6月23日 43km

今日は堺浜行くぞー、って思っていたらフロントからスポークが切れる破裂音。
これで3回目だぞEA50。
スポーク交換だけでだましだまし乗っていたが、バランスが崩れていたのかもしれない。
これはもうスポーク全交換。

しかも職務中に偏頭痛が襲う。

ついていない日とはつくづく凹むことばかり。
通勤ライド
6月19日 65km

前の筋肉にたよりがちな癖を矯正するために、臀部に意識を向けるようにする。
加速は鈍いしトップスピードも落ちるが、反面持続力は強い。
身体が慣れていないのかギクシャクするが、しばらくはこれを続けていこうと思う。

帰宅時に堺浜を2周。
通勤ライド
6月17日 43km

脚が棒になってアウト。
無理はするまいと思っていても、まだ頑張っていた頃と比較してしまうからどうしても無理がかかる。
そのつど、つい数年前はあんなに元気だったのに・・・と嘆くのだ。

もうレースに出る気はないんだから、のんびりやっていけばいいんだ。
とはいいつつも、今はコンスタントに距離を伸ばしていきたい。
それが今の目標指数。
通勤ライド
6月16日 70km
帰宅時に堺浜。
流す感じで、負荷はほどほどに。
SequiaのBB付近から盛大なギッチョン音。
BBが裂けるんじゃないかと不安になる。

2年目のERAKLEはリアの変速性能がおかしくなっている。
チェーンが伸びているからなんだろうが、他にも色々と出てくる時期なのかも知れない。
オーバーホール・・・自分でやれば200ポンドの節約です。とは某イギリスのレストア番組から。
京都 嵐山 ライド
6月13日 65km
堺浜まで脚を伸ばす。

6月14日
めぇめぇ牧場で癒される。


ヘブンである。


かわいいは正義である。




6月15日 嵐山 80km

久しぶりに高槻方面からライドする。
カメラを持ってこなかったことを後悔してしまうほどの百景が目白押し。
さすがは日本の名所である。
リラクマはこんなコースをホームグラウンドにしているんだ。

こちらのホームコースはあまりそういうのがないんだな。
見慣れてしまったせいか?
エキサイトよ、お前までもが・・・
Powermeter24のアドパワーが半端じゃない件。
職場まで追いかけてくるとは・・・。


まぁStages Powerのことで検索しまくってたけどさ・・・。
通勤ライド
今週は、否、ここ最近はすっかり乗れていない。

6月11日 43km

ガーミンの心拍センサーが、相変わらずまともに心拍を拾わないので、外すことにした。
センサーが悪いのか、それともこっちの身体がどうにかなっているのか判らないが、
それなりに必死こいてペダルを踏んでいるのに、
「毎分95拍でーす」
とかぬかしやがったらやる気がなくなるのだ。
その点パワーメーターは正直でいい。
どんだけがんばっても「あんた250wしか出てないがね」と突きつけてくるんだから。

帰りは堺浜に寄ろうかと思ったが、雲行きが怪しかったのでパスした。
SL2を復活させたら帰りに堺浜を回るコースを定着化させたいものだ。
ソーダでピンチ
うわさのソーダローディングをしてから練習に行ったら、とんでもない目に逢った。
分量を勘違いした私も私だが・・・。

6月7日 63km



サドルで栓をしておかないと水道の蛇口のごとく溢れ出る危険を帯びつつ、チームから離脱。
脱水症状になりつつ帰路に乗ると、待ち構えていたかのような大雨。
生命力がガリガリ削られて流れ出るかのような感覚。
いやー、やばかった。命の危険すら覚えた。
通勤ライド
脚が重い・・・回らない。

6月3日 43km

本来、平地しかない大阪市内を走るのは物足りないはずだが、脚が終わっていた。
これでは堺浜で距離を稼ぐことすらままならない。
一番安全に痩せるにはとにかく距離を走ることなんだが、これはもう慣れるしかないなぁ。

完全に初心に帰った心境だ。これはこれでまた楽しい。
通勤ライド
ここ最近・・・1,2ヶ月ぐらい?、左手に違和感がある。曲げると微妙に痛い。

6月2日 43km

もうすでに脚が重く、筋肉は鈍く痛む。
すっかり弱くなったなぁと思いつつペダルを踏む。
食を減らしているからだろうか?
プロテインは積極的に摂るようにしているが、まだ足りないのかもしれない。

昨晩は久しぶりにChainReactionで買い物をした。
タイヤを4本2セット分。
チューブが無料ということで、ミシュラン系はここが最強だろう。
水越峠 リタイア
その昨晩、彼女さんとドライブに行った帰りに眠気覚ましとして飲んだファミマのコーヒーが、
いい仕事をしすぎて、疲れているのにまったく寝られない状態になってしまった。
完全に休息不足で練習に向かったがまともに走れるはずもなく・・・。

グリーンロード 64km

水越峠前でリタイア。コースを外れて帰路に着く。
軽い脱水にもなっていたかもしれない。
頑張れば・・・と思ったがここで無理するとしばらく復帰が難しくなるだろうと判断。

それはともかく今の練習コースは水越峠なのだが、やっぱり好きになれないのでこれからは途中で別行動を取ることにしようか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.